輪講

この一ヶ月、今日の輪講で発表するレポートの作成に追われていましたが、

ようやく発表終了→解放〜!ひとまず解放です。ひとまず。

今後は修論(はや…)に向けて頑張らねばです。

 

こういった大学院での発表は、社内にもフィードバックしていかねば…?

と思っています。

外部活動を(仕事に)どう役立てているのか?という言葉が

上の上の方から聞こえてきましたので…。

社内SNSで公開しようかな。

 

以前、上の上の方の人と直接お話した際に、大学院での勉強の成果を

業務に生かすのは正直言って難しいですと言ったことがあるんです。

 

技術的なことは某館林SCで身につけた以上のものは無いですし、

関心がある情報セキュリティ心理学は発展途上ですし

ということをお話ししました。

 

そしたら、以下の資格の取得を目指しては?と言われました。

CFE http://www.acfe.jp/

 

ちょっと、話の流れがよく分かりませんが、とにかく

資格取得とか論文発表とか、成果を出しなさい

ということだと解釈しました。

 

がんばります。