クラウド時代における情報セキュリティマネジメントの考察(仮)

輪講という授業の後期の予定が発表されました。

 

輪講は、前期はM2の発表会、後期はM1の発表会です。

M2は予定している修論の発表。M1はそのプレ発表です。

つまり、M1は、そのプレ発表までに修論のテーマを決定しなければならないのです!(一応、それ以降に変更は出来るらしいですけど)

 

そして今回発表された予定で行くと、自分の発表日は第2回の授業・10月14日。はやっ。

そしてそして発表のタイトルの提出期限が、なんと7月22日。はや〜っ。

 

要は、あと1ヶ月で修論の(仮)テーマを決めなあかんということです…。

どうしよう…。

 

一応、入試の際に研究予定報告書は作成しているのですが、そのテーマに対する興味がちょっと薄れてきたということもあり、…変更しようと思っていたのです。それを、あと1ヶ月で考えねば!!

まぁ、ただ、ほんとにプレ発表なんで、サーベイした結果を発表する程度で良いとのこと。

何がいいかなぁ…。

 

クラウド。

どうでしょう。

いま仕事でやってることなんで、ある意味楽だし!

 

「クラウド時代における情報セキュリティマネジメントの考察」

 

 1.はじめに

 2.クラウドコンピューティングとは

 3.クラウドコンピューティングの課題

 3-1.あれ

 3-2.それ

 3-3.これ

 3-4.どれ

 3-5.ほれ[今回考察する対象]

 4.ほれに求められる情報セキュリティマネジメントについて

 4-1.あぁ

 4-2.いぃ

 4-3.うぅ

 4-4.えぇ

 4-5.おぉ

 5.まとめ

 6.今後の予定

 7.参考文献

 

発表時間は20分。

こんな感じでよいのでわ。