hisabisa

だいぶ更新が空いてしまいました…。

大学にはきちんと行ってますよ!!!

…ちょっと更新が面倒だっただけです。

 

ちなみに今日は、システム監査の授業と、

セキュアシステム実習=ハッキングの授業でした。

 

システム監査の授業はCOBITについて。

会社でざっくりと読んだことはありましたが、

どれだけ頭に入っていなかったことか…知らないことだらけでした。

 

セキュアシステム実習はDNSについて。

Pharmingの方法を習い、実際に模擬環境でやってみたり、防いでみたり。

昨年公表された脆弱性の対応とか、某IDCのDNSは大丈夫なのかなぁと思ったり。

 

そうそう、

今度、担当教授の 保護者訪問 があるそうです。

保護者というのは親じゃなくて、会社の上司とのこと!

今後ともうちの大学をよろしくというのを会社に言い周りたいようでw

要は、私みたいに企業から派遣されている人を今後とも維持するためのご用聞き(?)

 

だったら上司じゃなくて人事に会って貰った方が良いような…。とりあえずBに伝えます。