それでもボクはやってない

 

昨日の授業は

■輪講

■ISMS

 

ISMSは、先日出された宿題の発表会。

宿題とは、「自分が会社の社長になったとして、その会社の情報セキュリティ基本方針を策定すること」。会社は自分で適当に想定して、それを元に基本方針を考える。

自分は、実家の会社(機械工具店)を想定して書きました。父と母でやっている小さいな会社で、自分が社長になったと想定して。

自分の発表の晩は来週以降です。

ドキドキするけど楽しみです。

 

今日の授業は

■法学

 

先週から引き続き、映画鑑賞でした。

それでもボクはやってない。痴漢の冤罪をテーマにした映画です。中々面白かったです。裁判を生で見てみたいなぁと思いました。

そこで、先生に訊いてみました。裁判のスケジュールって、裁判所のホームページとかで公開されてるんですか?と。答えは、ホームページでは公開されてないが、裁判所に行けば分かるとのこと。

…行かなきゃいかんのか…営業時間ってどうなってるんだろう?

今度、有休とって行ってこようかと思います。