飽き

今日のお昼、同期から

「そろそろ飽きてきた?」って聞かれました。

「うーん、ちょっと…。いやいやいや、まだ始まったばかりだし!」

 

金曜日は 暗号 と 倫理 です。

 

暗号は、前回まで数学のお勉強でした。

今日からは再び暗号の話に戻りまして、まずは現代暗号の種類などについて。

そして、その仕組み前回までの数学を踏まえて解説。

 

なるほど!そういう仕組みだったのか!

予め数学を勉強しておいたおかけで、

暗号の理解が深まりました!

と言ってみたいです。

…。

 

倫理は、前回が情報窃盗についてのディスカッション。

今回は、情報窃盗の中でも知的財産に的を絞ったお話。

 

木曜日の法学基礎や、

月曜日の知財制度にリンクしており、

こちらはマジで理解が深まります。シナプスがどんどん接続されてゆく…。

 

他の授業の内容も、自分の中でどんどん接続していかなきゃですよね。

飽くなき勉強!!